とがくし日記トップ

三寒四温のこの頃

2023年02月24日

寒かったり暖かい日があったりですが、気がつけば夕方5時になっても明るいので、
春が近づいているのを感じます。
スキーヤーにとっては、まだまだ滑り足りなかったり、技術が向上して楽しくなったりと様々な思いを感じていることと思います。
寒さに耐えた木々や、小鳥、野生動物は春の日差しが恋しい頃でしょう。
私も暑い上着は脱ぎたくなってきました。

本格的な雪!

2022年12月13日

今シーズン初めて辺り一面の雪景色となりました。
スキー場のゲレンデも、仮想可能なコースが増えてほしいと願っています。

山菜の収穫

2022年05月21日

山菜の収穫の季節です。収穫期の長いもの、旬がすぐに終わるものなど様々です。
保存できるものも少しあります。6月いっぱいは蕨狩りもできます。
かっこうの声が響き渡る高原は最高です。